みんな頑張っています!!

ブログ少しご無沙汰してしまいました。ブログを書かなかった間に小学校、中学校では学年ごとの音楽発表会や合唱コンクールなど秋の行事が行われました。中学校の合唱コンクールではピアノ伴奏、指揮者など立候補してくれたSちゃん、Uちゃん今までの学校生活の中で初めての経験でしたね。よく頑張りましたね(^^)/

そして、今日は小学校の4年の伴奏者のオーディション。今までどちらかと言えば控えめな生徒さんが立候補して挑戦してくれました。先週のレッスン時には完成していなかったので、ちょっと難しいかなと内心は思っていました。でも、かなり頑張って弾いてきたので、「あとはつっかえてるところ沢山練習して」とレッスンを終わりました。

結果、「先生、伴奏選ばれたよ!」とポツリ一言。最初??と思うほど淡々と言うのでよくよく聞くと合格とのこと。先生には、久々にすごい嬉しい報告でしたよ!!

今まで、ピアノに関してはさほど積極的ではなかったけど、これをきっかけにピアノで自分をアピールして、学校でもどんどん人前に出て欲しいなって思いました。