Webクリスマスコンサート企画中

今年は発表会の年でしたが、コロナのため開催をあきらめました。いつまで経ってもマスクに手洗い、消毒とレッスンをやっていても張り合いがなくモチベーション維持が大変な毎日でした。ブログも止まってしまいましたね…

 

秋になり学校の行事で合唱コンクールは行われるとのこと。夏休み中、伴奏に立候補した生徒たちが次々と伴奏譜を持ってきました。ホールでの開催ではないものの学校内でやるようです。張り合いのない毎日をすごしていた私のやる気を呼び起こしてくれた様でした。

 

毎年、12月には恒例のクリスマス会。これも思い切り密になるため、中止にせざるをえませんが、生徒さんから今年はやらないんですか?と何人も聞かれました。

みんな弾きたいんだなと思いました。

そうだ、Webがあるじゃないと思いつき、初めての試みですが、Webコンサートをやることにしました。今週曲決めしていますが、みんな弾きたい曲がすごい!!!

ほとんど皆さん参加です!!

先生コロナに負けていられません!頑張りますね(^O^)/