Webクリスマスコンサート曲決め

久々のブログになってしまいました。

コロナ第5波も落ち着きそうな状況になってきました。教室では、グランドピアノの間にアクリル板をいれたりしながらレッスンを続けてまいりました。でも、アクリル板越しのレッスンは難しく、特に小さなお子様の指導はなかなか大変です。

講師も10月末までには二回目のワクチン接種を完了しますので、今までとは違い気分的には少し楽になります。

第6波が来ないことを祈るばかりです。

そんな中、昨年同様クリスマスコンサートをWebで行います。ほぼ、生徒のみなさんんの曲決めが終わり、練習に入っています。今回は「1年ぶりのイベントを楽しもう!」をコンセプトに生徒の皆さんの弾きたい曲を優先し曲決めをしました。

最新の流行歌あり、アニメ系、連弾などジャンルは様々ですが、やる気が出て急に練習してくる生徒さんもいてやはりイベントは必要だなって痛感しています。半年後の発表会は、今までのスタイルでぜひやりたいと思っています。コロナ、早く終息してえええ…