発表会にむけて

第5波も収まったと思ったのも束の間、1月の一ヶ月間で瞬く間にオミクロン株が蔓延してしまってます。これがピークなのかまだまだ拡がるのか先がみえません。

4月末の発表会の頃には、収まって欲しいと願っています。

ちょうど、発表会まで3か月となりました。ソロ曲の方は年明けから練習を始め、1月末からは、アンサンブルの練習も加わりました。

コロナの流行で、3年発表会をやっていないのでなんと参加者の3分の1が今回初出場なんです。なのでアンサンブルの練習がまだピンときてない生徒さんも多いのが現状です。4月には合同練習を2回はやりたいんですが、できるか不安です。

すでに、アンサンブルの楽しさを知っている生徒さんは今からとても楽しみにしています。みんなが発表会楽しかったって言ってもらえるような会にしたいと思っています。早くコロナ収まってくれええええ