2022発表会 無事終わりました!!

4月29日(金)グランシップ中ホールにて2022発表会無事終了いたしました!すぐにブログアップしようと思っていましたが、エネルギー使い果たし昨日は休養させていただきました。ごめんなさい。

ずっと、ホール内にいましたので、天気がどのような状態かわからなかったのですが、帰りは土砂降りだったようですね。みなさま足元のお悪い中、大勢の方々にお越しいただきまして心より御礼申し上げます。

そして、関係者の皆様、保護者の皆様ご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

コロナ禍でずっと見合わせておりました発表会を3年ぶり開催できホッとしております。ついついコロナ感染をおそれて今回は控えめにと思い、感染対策優先で計画しておりましたが、2週間前合同練習をした際、生徒さんがアンサンブルは衣装を替えてやりたい!やる気が違う!団結できる!と多数意見が出て、みんながこんなに発表会を心待ちにしていたんだ、アンサンブルやりたかったんだって驚くほどの勢いでした(^▽^;)そんなみんなの熱意に心を打たれ、急遽2部衣装そろえがはじまり、バタバタしましたが、なんとか本番に間に合いました。

3年ぶりの発表会とあって、出演者の三分の一は初出場。前回出た生徒さんでも3年ぶり。1部は個人の演奏。やはり大舞台で弾くのは、みんなドッキドキ!!!舞台袖では、みんな緊張MAXで、心臓の鼓動が聞こえてくるほどでした。1部54組の演奏が終わり、10分の休憩をはさみ2部へ。衣装を替えてチームごと、舞台へ。1部とは違い舞台袖では、笑顔がみられましたし、チームで演奏できる楽しさを味わっていたようです。無事、全66演目を終えることができました。

今回は、3年ぶりの発表会とあってみんなのパワーが炸裂していましたが、当日保護者のO様からもとても手の込んだプレゼントを頂きました(写真)写真のピアノ型のクッキーは5㎝四方。白鍵は1㎜ないくらい細かく、あまりにも精巧なので食べることを躊躇してしまいます。なので頂くまえにブログにアップさせていただきました(^^♪ O様素敵なプレゼントありがとうございました<m(__)m>