合唱コンクール

秋は、合唱コンクールが行われる中学校が多いのでないかと思います。

今年は、伴奏者、指揮者として6名の生徒さんが活躍してくれました。今まで一度も伴奏をやったことがなかった生徒さんも、大変緊張したと思いますが、大役を果たしホッとしてることと思います。残念ながら、私は会場に観に行くことはかないませんでしたが、今回活躍した生徒さんは、小さな頃から見てきているので、日々成長していく姿を大変うれしく、微笑ましく思います。来年もたくさんの生徒さんが活躍して欲しいですね!!!

 

ところで、まだまだと思っていた発表会まで、あと一ヶ月ですよ!

すでに、ソロ、アンサンブルとも完成している人からどちらもまだという人まで様々ですが、終わったあとに後悔しないように練習たくさんしましょう!